人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のエリカの日
雨のエリカの日_a0160373_1415022.jpg


お隣の公園も冬景色でお花はほとんど咲いていませんが、蛇の目エリカが綺麗です。
雨の日は特に。
エリカは英名がヒースです。
小説や歌の歌詞によく登場します。
花言葉は「孤独」「謙遜」「休息」「心地よい言葉」「博愛」。

雨のエリカの日_a0160373_1421249.jpg



雨のエリカの日_a0160373_1423395.jpg



雨のエリカの日_a0160373_1444072.jpg


今日は風も強く、父の入院している病院に行こうとした母は玄関から出たところで「これは無理」と諦めました。
雨だけなら大丈夫ですが風は厳しいです。

私は他の予定もキャンセルになって珍しく一日家にいます。
溜まっていたこまごましたことを一つひとつ片付けるのに、雨音は気持ちが落ち着いて良い感じです。
いろいろなものが浄化されていくようです。

昨年の暮れ、高校時代のお友だちが「ブログ、読んでるよ~」とメールを下さって、嬉しかったです。
その方とは、交換日記(可愛いでしょ!)をしていました(笑)
当時の彼女のユーモアのセンスと字の美しさは天下一品でした。
抱腹絶倒のギャグを美しい文字で楚々と綴るのです。
私はその方がブログを始められるのを待っているのでした。
by haniel_lilium | 2015-01-15 15:37 |

お花屋さんのエルちゃん♪
by haniel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31