人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エル・ニド
フィリピンのエル・ニドにご旅行されたかたから頂きましたお写真です。
お便りと一緒に・・・


今回は、日本に遊びに来ていたフィリピンの方に薦めて頂いたエル・ニドと言う小さな町に行って来ました。
マニラまで行き、更にプロペラ機で約1時間の移動となります。
マニラでは、サン・アグスティン教会(6時45分)とマニラ大聖堂(7時30分)のミサに列席しました。
いずれも讃美歌と聖書はなく30分程度と短いミサでしたが、マニラ大聖堂では聖餐のパンも頂きました。
マニラまでの飛行機内で映画「沈黙」(遠藤周作)を観ましたので、尚更感慨深いものがありました。

サン・アグスティン教会
エル・ニド_a0160373_08023459.jpg
マニラ大聖堂
エル・ニド_a0160373_08025874.jpg


エル・ニドは、海も空も碧くのどかな田舎町でした。
朝は5時ころから鶏の鳴き声に目が覚め砂浜を散歩、昼間はのんびりダイビング。夜はさざ波を聞きながらビールと海鮮料理を楽しみました。

エル・ニドの海
エル・ニド_a0160373_08014956.jpg


この小さな町でさえ、あちらこちらで建設中の建物がありフィリピンの経済成長ぶりを感じます。
マニラでは更に建設が進んでおり、日本の労働者不足を外国人で賄えるのも時間の問題かと思いました。

エル・ニドの町並
エル・ニド_a0160373_08020394.jpg

エル・ニドの夕暮れ
エル・ニド_a0160373_08021947.jpg



by haniel_lilium | 2018-12-04 08:23

お花屋さんのエルちゃん♪
by haniel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31