プロフィール写真はお花屋さんのエルちゃんです


by haniel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミュシャの誕生日に

ミュシャの誕生日に・・・
教会に新しいオルガンが設置されました。
設置作業に立ち会うという貴重な体験をすることができました。

電子オルガンの内側。ここで、あの素晴らしい音色が作られます。
a0160373_1613593.jpg


ランチは初めて教会の近くのカレー屋さんに行きました。1人で行くのならお勧めと牧師先生から伺っていたお店です。
カウンターだけのシンプルなお店。メニューも、チキンカレー、キーマカレー、グリーンカレーだけです。私はチキンカレーを選びました。スパイシーで美味しかったです。しっかり食べたので、夜までお腹が空かず助かりました。
a0160373_16202876.jpg

[PR]
by haniel_lilium | 2017-07-24 23:08 | Comments(0)

アップルパイ

明日、この世が終わるとしたら、最後に何を食べたいですかという話題になった時、ある人は、カレーうどん、別の人は、ご飯とお味噌汁と焼き魚という普通の和定食、ある人は、卵かけごはん、また別の人はラタトゥユ、止めていた煙草を一本だけという人もいました。
私はきっとアップルパイです。自分でも美味しいアップルパイが焼けるようになりたいと思います。
これは、教会の近くのパン屋さんのアップルパイです。
a0160373_179881.jpg

[PR]
by haniel_lilium | 2017-07-17 23:01 | Comments(0)

誕生日の過ごし方

a0160373_15572510.jpg


今年の自分の誕生日はちょうど日曜日でした。
午前中は教会で礼拝に出席しました。
午後から、教会の用事で横浜に行くことになっていましたので、誕生日の記念に(笑)日本丸に乗ってみました。
とても面白かったです。
20年住んでいた横浜は、やはり大好きです。
大きな海を見る時間はありませんでしたが、充実の1日でした。
[PR]
by haniel_lilium | 2017-07-16 23:55 | Comments(0)