プロフィール写真はお花屋さんのエルちゃんです


by haniel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虹の日に

今日は7月16日、なないろ、で、虹の日です。

a0160373_1863097.jpg


誕生日なので、娘からお花をもらいました。
白い鳥がとまっています。
白とピンクと水色・・・私の好きな色ばかりです。
ありがとう♡

a0160373_1885360.jpg


アネラもお花が気になるみたいで・・・

a0160373_189372.jpg



それから、素敵なおともだちからもプレゼントを頂きました。

a0160373_18103175.jpg


綺麗な花束に感動しました。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by haniel_lilium | 2016-07-16 18:16 | | Comments(0)

素敵な夏休み

夏休みにご旅行されたかたからお写真とお便りを頂きました。
お写真からもきれいな風が流れて来そうです。
この風景の中で飲むカルピスウォーターはどんなに美味しかったことでしょう!!!


阿嘉島の砂浜
a0160373_8283283.jpg

私は梅雨の東京を離れ、晴天の沖縄・阿嘉島(あかじま)へ行って来ました。
人口約300人、ダイビングと民宿の島でコンビニエンス・ストアや信号機はありません。
警察官は週に1回来る程度の穏やかな島でした(朝方はセミの鳴き声がうるさい)。


アダン
a0160373_8285798.jpg

初めて見た植物でパイナップル擬きの“アダン”。
ヤシガニの好物だそうですが、人間にはあまり美味しくないそうです。


ヤシガニの幼体
a0160373_8345885.jpg

ヤシガニの幼体はあちこちで見ました。


魚がいっぱい
a0160373_8291332.jpg

選択肢は左程ありませんので昼はダイビング、夜は満天の星空を眺めるか、泡盛で星を見るかのいずれかになりました(ロック3杯でノックアウト)。


北浜(にしはま)ビーチ
a0160373_8293134.jpg

北浜(何故か“にしはま”と読みます)ビーチはシュノーケリングを楽しむ人で賑わっていました。
ゴーヤ入りオムレツとポークを挟んだハンバーガーを片手にカルピスウォーターを飲んで、すっかり日焼けしました。


海水浴
a0160373_829494.jpg



ありがとうございました☆
[PR]
# by haniel_lilium | 2016-07-09 09:00 | Comments(0)

根気

娘が2016ピースのジグソーパズルに挑戦。
いつの間にか仕上げていました。
私には、もう、こんな根気はありません(笑)

a0160373_15243630.jpg


a0160373_15245690.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-31 15:28 | Comments(0)

白馬岳開山祭

a0160373_8235798.jpg



長野県白馬村で行われました北アルプス白馬岳の開山祭に行かれたかたから、美しいお花のお写真をいただきました。
そのかたは、いつも、山や海に行かれると、爽やかな空気と一緒に帰って来られます。


岩鏡
a0160373_826836.jpg


山荷葉
a0160373_8271292.jpg


白根葵
a0160373_8283322.jpg


白馬大雪渓
a0160373_939071.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-31 09:34 | | Comments(0)

ジャケ買い

大好きな版画家の保立葉菜さんの木版画が文庫のカバーになりました。
これが本当の「ジャケ買い」です(笑)
中をちょっと覗いたら面白そうです。
でも、今は読みかけの本が色々あるので、飾って置きます。

a0160373_105742.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-23 11:01 | | Comments(0)

向日葵

今日、可愛い向日葵を頂きました。
ありがとうございました。
この大きさの向日葵は大好きです。

a0160373_18192614.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-21 18:22 | | Comments(0)

5・7・5

今話題の『文庫川柳』が面白かったのでチャレンジしてみました。
蔵書の数が少ないので、文字数を合わせて並べるところまでしかできませんでした。
並んだことばの面白さには至りませんでした。
未読でしまい込んでいた文庫が見つかったのは良かったです(笑)

a0160373_181333100.jpg


a0160373_18135259.jpg


私は怖い本ばかり読んでいるわけではありません。
たまたま並んでいますが・・・
[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-21 18:16 | | Comments(0)

母の日に

母に薔薇をプレゼントしました。

a0160373_172528.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-08 17:04 | | Comments(0)