プロフィール写真はお花屋さんのエルちゃんです


by haniel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白馬岳開山祭

a0160373_8235798.jpg



長野県白馬村で行われました北アルプス白馬岳の開山祭に行かれたかたから、美しいお花のお写真をいただきました。
そのかたは、いつも、山や海に行かれると、爽やかな空気と一緒に帰って来られます。


岩鏡
a0160373_826836.jpg


山荷葉
a0160373_8271292.jpg


白根葵
a0160373_8283322.jpg


白馬大雪渓
a0160373_939071.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-31 09:34 | | Comments(0)

ジャケ買い

大好きな版画家の保立葉菜さんの木版画が文庫のカバーになりました。
これが本当の「ジャケ買い」です(笑)
中をちょっと覗いたら面白そうです。
でも、今は読みかけの本が色々あるので、飾って置きます。

a0160373_105742.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-23 11:01 | | Comments(0)

向日葵

今日、可愛い向日葵を頂きました。
ありがとうございました。
この大きさの向日葵は大好きです。

a0160373_18192614.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-21 18:22 | | Comments(0)

5・7・5

今話題の『文庫川柳』が面白かったのでチャレンジしてみました。
蔵書の数が少ないので、文字数を合わせて並べるところまでしかできませんでした。
並んだことばの面白さには至りませんでした。
未読でしまい込んでいた文庫が見つかったのは良かったです(笑)

a0160373_181333100.jpg


a0160373_18135259.jpg


私は怖い本ばかり読んでいるわけではありません。
たまたま並んでいますが・・・
[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-21 18:16 | | Comments(0)

母の日に

母に薔薇をプレゼントしました。

a0160373_172528.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-08 17:04 | | Comments(0)

富士山

この大型連休に山中湖に行かれたかたから素敵なお写真を頂きました。
夏に、教会で山中湖への一泊研修旅行が計画されていて、その下見に行って下さったのです。
真夏には、どんな花が咲いているのでしょうか。

a0160373_18542119.jpg



a0160373_18543964.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-06 19:00 | | Comments(0)

クジラ♪

a0160373_1911156.jpg



a0160373_19113564.jpg



久しぶりにおさかなクイズ。

地球中のクジラに聴こえるって・・・
1曲30分・・・凄いですね。

「おかあさんといっしょ」にこんな歌も・・・


[PR]
# by haniel_lilium | 2016-05-02 19:10 | Comments(0)

ごちそうさまでした♡

お友達からいただきました美味しいお煎餅です。
海老の香りも良いのですが、お煎餅の香ばしさがとても美味しかったです。

a0160373_1983068.jpg



a0160373_1984659.jpg

[PR]
# by haniel_lilium | 2016-04-26 19:00 | Comments(0)