人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Time Traveler
まだまだ、マフラーの画像は暑苦しいですね。

Time Traveler_a0160373_11304211.jpg


母が片付けをしていたら、私が学生時代に編んだマフラーが現れました。
全く未使用で、ふわふわ、綺麗ですが、箪笥の肥やし33年では、さすがに新品とは言えないです。
ちょっと珍しいアフガン編みです。
アフガン編みは棒針の先端がかぎ針になっています。
アフガンの織物に似ているからアフガン編みなのだそうです。
課題はベストだったのですが、ひたすら練習しようと自分でマフラーも作ったことをすっかり忘れていました。
そういえば、当時はやたらに丈の長いマフラーが流行っていました。
「練習用にしては綺麗に仕上がっているから、誰かへのプレゼントに編んだのかしら」と母の妄想突込み(笑)
結果的に30年後の自分へのプレゼントになりました。
視力も、集中力も、根気も、今の数倍あったあの頃に、もっと色々作っておけば良かったとふと思います。

それにしても、このマフラー、どうしましょう。

読みたかった本を図書館で借りました。
文庫になると良いなぁ~

Time Traveler_a0160373_1157489.jpg

by haniel_lilium | 2013-08-29 12:15 |

お花屋さんのエルちゃん♪
by haniel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31