人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾~ベトナム
台湾とベトナムにご旅行されたかたから、お写真を頂きました。
実はお土産も沢山いただきました!(^^)!
ありがとうございました。


今回は台湾3日、ベトナム5日を旅しました。

台湾ではガチョウの燻製と臭豆腐を頂きました。いずれも日本では滅多に食せず美味しいものでした。
魚市場では初めて見るものがあり質問をしましたが、残念ながら言葉が通じず未だ何か解っていません。

派手な模様のマンタ
台湾~ベトナム_a0160373_14164342.jpg

変わった模様のハタ
台湾~ベトナム_a0160373_14174899.jpg

最高法院の庭で咲いていた花
台湾~ベトナム_a0160373_14182566.jpg


ベトナムでは朝5時半に砂浜を散歩し、驚きの光景。オートバイや自転車が整然と止めてあり、地元の方々が大勢水浴をしていました。
水浴後に海水を洗い流す水が容器に入れて置いてあり、頭からかぶった後は濡れたままお帰りになっていました。

朝5時半とは思えない光景
台湾~ベトナム_a0160373_14192964.jpg

具がたくさん詰まったバインミー パンが美味しい
台湾~ベトナム_a0160373_14201669.jpg

渡り蟹で出汁を摂ったフォー 一番美味しかった
台湾~ベトナム_a0160373_14203445.jpg

ベトナム戦争証跡博物館と統一会堂は、学校教育では習わなかった史実を知りました。
遠い過去の話ではなく、軍事力で人を支配しようとした高慢な考えが如何に愚かであるかを知らされました。

ベトナムの海辺に咲いていた花
台湾~ベトナム_a0160373_14211319.jpg







by haniel_lilium | 2019-09-30 14:41

お花屋さんのエルちゃん♪
by haniel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31